大阪市設 服部霊園 (おおさかしせつ はっとりれいえん)

所在地
大阪府豊中市広田町1-1
アクセス
南北線緑地公園駅から徒歩約25分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
  • 大阪市設 服部霊園
所在地
大阪府豊中市広田町1-1  
アクセス
南北線緑地公園駅から徒歩約25分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • 公営の霊園

永代使用料
80.0 万円~ 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

半世紀以上にわたる歴史を持つ緑あふれる霊園

「丘陵の森に囲まれた起伏に富んだ墓地のながめは清潔なものであった」―と三島由紀夫の『愛の渇き』に描かれた姿は、今もほとんど変わりません。また、園内には王将位を獲得した将棋の坂田三吉の墓があります。

静寂で美しい緑をはじめ、四季の自然を楽しめる公園式墓地です。緑地公園に隣接した園内は、全面積の2/3に道路と植樹地帯を設けてます。明るい雰囲気の遊園式で、周辺住民の憩いの場所としても親しまれています。大阪市戦災犠牲者慰霊塔、外国人墓地があります。

阪急宝塚線「曽根駅」及び、北大阪急行「緑地公園駅」まで、無料送迎車あり。

令和3年度 使用者募集は終了しました。

【申込資格】 ※令和3年募集時の情報
次の資格要件を全て満たしていること
◎大阪市民でかつ世帯主であること  ※令和3年8月1日以前から継続して大阪市に住民登録(外国人登録を含む)がある方
◎1世帯1区画に限る
◎使用申込をする霊園を現在使用していないこと

区画の募集は各自治体によって管理調整されています。
詳しくはご請求いただいてからのご相談・対応となります。
お問い合わせは「いいお墓お客様センター」(0120-432-221)まで。

大阪市設 服部霊園の周辺地図

大阪市設 服部霊園概要

名称
大阪市設 服部霊園
所在地
大阪府豊中市広田町1-1
交通アクセス

電車でのアクセス ▼北大阪急行「緑地公園駅」より徒歩約25分
 西出口を出て直進、服部緑地の中を通りぬけて、
 みどり橋を右折(北方向へ)し、広田橋をこえて約100m
▼阪急宝塚本線「曽根駅」より徒歩約30分
 駅から東方向へ、服部緑地入口みどり橋を左折(北方向へ)し、広田橋をこえて約100m
▼阪急宝塚線「曽根駅」及び、北大阪急行「緑地公園駅」まで、無料送迎車の運行あり

お車でのアクセス --

霊園区分
公営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
昭和16年4月  
総区画数
--区画  
設備
法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設
スタッフより
大阪市設 服部霊園は大阪府の方に利用されている宗教不問の公営霊園になります。常駐されている管理人がいらっしゃるので、毎日のメンテナンスも信頼できます。著名な方が眠っているお墓として知られています。南北線の緑地公園駅が最寄です。

大阪市設 服部霊園のレポート

大阪市設 服部霊園は、服部緑地公園に隣接する、大阪市設の霊園です。服部緑地公園は「日本の都市公園100選」にも選ばれており、野外音楽堂や陸上競技場、テニスコートなどさまざまな施設を有する広大な公園。服部霊園内も、園内の2/3は植樹地帯となっており、緑豊かな霊園です。霊園自体の面積も広いため、ウォーキングなどに利用する方もいます。園内を徒歩で移動するのが大変な方の為に、レンタサイクルが用意されています。
駐車場からすぐの入り口付近には、管理棟、法要施設のある納骨堂があり、管理事務所では、車椅子、傘、ライター、植木はさみなどのレンタルを行っています。広い園内は、要所要所に水場が設けられており、それぞれにバケツ置き場が用意されています。管理棟には休憩所もあり、参拝の前後に利用することができます。広い園内は、霊園というよりも公園といった雰囲気で、池や芝生、大きな花壇など、明るい雰囲気になっています。
アクセスは、北大阪急行「緑地公園駅」から、緑地公園の中を通って徒歩25分ほどです。阪急宝塚線「曽根駅」及び、北大阪急行「緑地公園駅」まで、無料送迎バスが運行されているので、アクセスは大変便利です。もちろん、広い駐車場も完備されているので、自家用車での参拝も安心です。大阪市内に住民登録のある方であれば、宗旨・宗派を問わず利用することができます。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

大阪市
堺市
南部
北部

大阪市設 服部霊園の霊園・墓地に関するよくある質問

大阪市設 服部霊園の住所はどこですか?

住所は、大阪府豊中市広田町1-1です。地図はこちらをご確認ください。

大阪市設 服部霊園の設備は何がありますか?

霊園設備としては、法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

大阪市設 服部霊園は民営でしょうか?公営でしょうか?

大阪市設 服部霊園は公営です。詳細はこちらをご確認ください。

大阪市設 服部霊園の現地見学で、後悔しないお墓選びを

豊中市の公営の霊園である大阪市設 服部霊園をご検討されている皆様。 上手なお墓の選び方のポイントとして「霊園の写真や資料請求だけで判断しないい」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 大阪市設 服部霊園へのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

豊中市の霊園 関連情報

豊中市の納骨堂を探す      豊中市の永代供養墓を探す      豊中市の寺院墓地を探す     

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。