松林寺庭園墓地 (しょうりんじていえんぼち)

所在地
大阪府河内長野市松ヶ丘中町1608-2
アクセス
高野線滝谷駅から徒歩8分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 松林寺庭園墓地
  • 松林寺庭園墓地
  • 松林寺庭園墓地
  • 松林寺庭園墓地
  • 松林寺庭園墓地
  • 松林寺庭園墓地
所在地
大阪府河内長野市松ヶ丘中町1608-2  
アクセス
高野線滝谷駅から徒歩8分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • お寺の墓地

永代使用料
50.0 万円~ 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

滝谷駅から徒歩7分。駅から徒歩でお参りができる希少な霊園

国道より少し入った住宅の中にある為、静かで陽あたりがいい。交通アクセスもよく、落ち着く環境で好立地。墓地のほうは霊園風になっておりお寺もすぐ横にある。
駅から徒歩でお参りが出来る立地にあり、檀家にならなくても、墓地を求める事が出来る。
松林寺は悠久の昔より、過去・現在・未来と永劫にわたり御守護を頂ける御新仏が奉納されている。

休園日:水曜日

松林寺庭園墓地の周辺地図

松林寺庭園墓地概要

名称
松林寺庭園墓地
所在地
大阪府河内長野市松ヶ丘中町1608-2
交通アクセス

電車でのアクセス 南海高野線「滝谷駅」より徒歩7分
「千代田駅」徒歩11分

お車でのアクセス 国道310号「松ヶ丘中町」交差点より180m

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
残り50区画  
設備
駐車場、管理棟・売店

松林寺庭園墓地のレポート

松林寺庭園墓地は、真言律宗松林寺の運営する墓地です。寺院墓地ではありますが、購入にあたって檀家になる必要はなく、宗旨・宗派は不問ですので、どなたでもご検討になれます。松林寺庭園墓地は南海高野線「滝谷駅」から徒歩7分、「千代田駅」から徒歩11分と、非常にアクセスのよい立地にあります。加えて国道から少し入った住宅地の中程に位置しているため、園内は閑静で日当たりもよく、明るく落ち着いた雰囲気に満ちています。
墓地は「妙音」「菩提」「光明」「金剛」の4つの区画に分かれており、それぞれの区画ごとに水汲み場が用意してあるため墓参に便利です。管理事務所は墓所の中にあり、駐車場も完備されています。また墓地内はバリアフリーに配慮されているため、車椅子の方でも安心してお参りできます。
歴史ある寺院の墓地らしく落ち着いた雰囲気で、整然と手入れされた植え込みに囲まれた墓所は、歴史を感じさせる古い墓石から、新しく建立された墓石まで一列に並んでいます。最近流行のメモリアルパークのような派手さはなく、伝統的な墓地の雰囲気、静けさが安心感を与えてくれます。松林寺の境内には美しく手入れされた庭園もあり、墓参の前後に拝観するのもよいでしょう。
アクセスは電車が便利ですが、自家用車の場合は、国道310号線で「松ヶ丘中町」交差点より約180mとなります。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

大阪市
堺市
南部
北部

松林寺庭園墓地の霊園・墓地に関するよくある質問

松林寺庭園墓地の住所はどこですか?

住所は、大阪府河内長野市松ヶ丘中町1608-2です。地図はこちらをご確認ください。

松林寺庭園墓地の設備は何がありますか?

霊園設備としては、駐車場,管理棟・売店があります。詳細はこちらをご確認ください。

松林寺庭園墓地は民営でしょうか?公営でしょうか?

松林寺庭園墓地は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。