五月山緑地霊園 (さつきやまりょくちれいえん)

所在地
大阪府池田市畑3-8-37
アクセス
箕面線箕面駅から車で5分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 五月山緑地霊園
  • 五月山緑地霊園
  • 五月山緑地霊園
  • 五月山緑地霊園
  • 五月山緑地霊園
  • 五月山緑地霊園
所在地
大阪府池田市畑3-8-37  
アクセス
箕面線箕面駅から車で5分  
宗旨・宗派
宗教不問  

緑あふれる絶景のパノラマ

近畿地方の中でも有数の景色を誇る霊園。

秀望台の鳥居からは見事な景色が、眼下に猪名川、阪神高速の橋、
正面真下には池田の街、商店街が見え、甲山そして六甲山を望める。


開園時間:午前9:00~午後5時 水曜日定休


永代供養墓はこちら

五月山緑地霊園の周辺地図

五月山緑地霊園概要

名称
五月山緑地霊園
所在地
大阪府池田市畑3-8-37
交通アクセス

電車でのアクセス ▼阪急宝塚線「池田」駅・東口から無料送迎バスにて約15分 
*日・祝/10:00, 12:00, 14:00 *土/10:00, 14:00 *平日は前日までに電話要予約 *水曜日は休み
東口を出て国道176号線を石橋方面へ120m先、池田市役所前

お車でのアクセス ▽国道176号線・阪神高速池田線より
 箕面池田線へ上り、五月山ドライブウェイ

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
4,045聖地区画  
設備
駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設

五月山緑地霊園のレポート

五月山緑地霊園は、桜とツツジ、秋には紅葉の名所として知られている五月山に位置しています。山上の霊園は、特に眺望がすばらしく、北摂地域や大阪市を一望できる広大なパノラマを見ることができます。墓石が一列に整然と並ぶ区画の周囲には緑の生け垣が植えられ、紅葉の季節には赤と緑のコントラストを楽しめます。
霊園の管理事務所は休憩所を兼ねており、墓参の前後に利用することができます。園内はいくつかの区画に分割されており、それぞれの区画ごとに水栓が用意されているため、お参りに便利です。手桶などお参りに必要な道具も霊園入り口に用意されています。また、所々にベンチが置いてあるので、景色のよいスポットで休憩することもできます。駐車場は余裕を持って用意されており、霊園入り口のほか、園内の中央付近にもあります。奥まった区画にお参りする場合は、そちらから歩いて行くこともできるため、足の悪い方やお年寄りにも安心です。
霊園へのアクセスは、車を利用する場合は梅田から45分程と大変便利です。国道176号線から箕輪池田線を経由し、五月山公園道路を利用します。公共交通機関を利用する場合は、阪急宝塚線「池田駅」から、無料送迎バスを利用することができます。平日は送迎バスの予約が必要なので注意してください。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

大阪市
堺市
南部
北部

五月山緑地霊園の霊園・墓地に関するよくある質問

五月山緑地霊園の住所はどこですか?

住所は、大阪府池田市畑3-8-37です。地図はこちらをご確認ください。

五月山緑地霊園の設備は何がありますか?

霊園設備としては、駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

五月山緑地霊園は民営でしょうか?公営でしょうか?

五月山緑地霊園は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。