瑞雲山 顯祥寺 (ずいうんざん けんしょうじ)

所在地
大阪府大阪市天王寺区餌差町6-49
アクセス
長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩6分
宗旨・宗派
在来仏教
  • 瑞雲山 顯祥寺
所在地
大阪府大阪市天王寺区餌差町6-49  
アクセス
長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩6分  
宗旨・宗派
在来仏教  
  • 一般的な霊園
  • お寺の墓地

永代使用料
お問い合わせください
総額
お問い合わせください

浄土宗総本山知恩院派の寺院

大阪市内の一等地、駅に近くお参りに便利。
JR鶴橋、玉造駅より徒歩約8分。

■顯祥寺の沿革

開山岡崎顯道僧正が昭和27年7月29日に戦災(昭和20年)で消失した超善寺(大正19年創建)伝光寺(寛永8年創建)本覚寺(慶長17年創建)の三寺を合併設立建立した寺である。
開山上人の法号秀誉法阿瑞雲顯道大和尚の瑞雲と顯道の顯をとり、上人の行く所、瑞雲たなびき佛つねに擁護したまい、寺に集まるもの吉祥顯るの意味をもって瑞雲山顯祥寺と称する。
上人が戦後廃墟と化した寺を佛と共にあり無から有を生じる信念をもって東奔西走努力せられ、昭和57年をもって創立30周年を迎え堂搭を完備、大願を果たる。
信徒数は年々増加し上人のおもむくところ佛に守られ、今日の寺門興隆を見るに至る。 
親に孝行、善なるものは必ず実行する上人の信念の顯れであり、念佛の信仰から生まれた一代の行跡は、佛祖の照鑑と檀信徒の協力の賜であり、顯祥寺不変の教訓である。
.

瑞雲山 顯祥寺の周辺地図

瑞雲山 顯祥寺概要

名称
瑞雲山 顯祥寺
所在地
大阪府大阪市天王寺区餌差町6-49
交通アクセス

電車でのアクセス ▼JR「鶴橋駅」、「玉造駅」より徒歩約8分

お車でのアクセス

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
在来仏教
開園年
 
総区画数
 
設備
法要施設・多目的ホール、永代供養施設・納骨施設

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

大阪市
堺市
南部
北部

瑞雲山 顯祥寺の霊園・墓地に関するよくある質問

瑞雲山 顯祥寺の住所はどこですか?

住所は、大阪府大阪市天王寺区餌差町6-49です。地図はこちらをご確認ください。

瑞雲山 顯祥寺の設備は何がありますか?

霊園設備としては、法要施設・多目的ホール,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

瑞雲山 顯祥寺は民営でしょうか?公営でしょうか?

瑞雲山 顯祥寺は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。